1
ソーシャルレンディング&不動産CFでは、ファンドの募集開始とともにクリック合戦となり、1分と経たずに応募完了になることがあります。

不労所得でセミリタイアを目指し、ソーシャルレンディングに1,000万超運用中のもん(@saborumon)が、COOLの投資の流れをまとめます。

イメージトレーニングにご活用ください。

Welcome!

参考記事:そもそもソーシャルレンディングとは?という方は↓
リスクは?ソーシャルレンディングの始め方・投資のコツ・特徴・メリット・デメリット


COOL(クール)とは

COOL
COOLとは、2020年8月にファンドの募集を再開したソーシャルレンディングです。

1万円から投資可能です。

上場企業に投資できるファンドがあったり、投資家が損をするリスク対策を厚めにしたファンドがあったり、ユニークなファンドを提供しています。

COOLを運営している企業は、マザーズ上場のZUUです。
つまり、COOLは上場企業が運営しているソーシャルレンディングです。

【 COOLに会員登録する 】

💡あわせて読みたい


投資までの流れ

事前入金制

COOLでは、ファンドに投資するには、投資金を事前に口座に入金します。

これを忘れると、そもそも投資できません!


応募開始時間になったら

ファンド一覧ページから投資するファンドをクリックします。
1
ファンド募集ページが開きます。
ファンド募集ページの右下に上図があります。
申し込み口数に投資額分の口数を入力します。
なお、1口=1万円です。

次に「匿名組合契約書(PDF)」「契約締結前書面(PDF)」をクリック。
2
「匿名組合契約書(PDF)」「契約締結前書面(PDF)」の左のチェックボックスが操作可能になります。
3
「匿名組合契約書(PDF)」「契約締結前書面(PDF)」の左のチェックボックスをチェックします。
そして、「投資する」をクリック。
4
確認画面が表示されます。
5
3つのチェックボックスをチェックします。
最後に「投資する」をクリック。

以上で完了です。

安心するのはまだ早い。「投資する」をクリックしても秒の差で投資に間に合わせいことは多々あります。

クリック合戦心得

投資金額を間違えるべからず

投資金額の入力を間違えると大変です。

事前に自分が入力する数値をイメージしておきましょう。

ぼくは入力ミスの経験ありですw

さいごに

以上、COOLのクリック合戦対策の紹介でした。

何かしらの参考になれば幸いです。

ではでは。